某ヨガスタジオの会員用予約サイトが微妙だ
スマホとPCのサイトがあるのに
ログインページがPC用しかない
毎回表示を大きくし入力欄を広げてログインする
予約も毎回当日からの1週間検索に戻ってしまうため
ひと月分の決まった週決まった時間を登録するのに
同じ操作を毎回繰り返し手数が多い
システム導入当時から知っているけど
簡易な携帯サイトからちょっとリッチなスマホサイトになったという感じだった
けど使い勝手は微妙
館内にタブレット端末が置いてあり、会員はそれを用いて自分で予約できる と謳っていたが
ログインは6桁数値の会員番号でなく自身のメールアドレスでしかできないようになって
共用端末で長いメルアドを一から入力して予約するしかない
結果共用端末は誰も使わなくなり、最近館内から撤去された
館内での予約はフロントのお姉さんに口頭で伝え、お姉さんが業務用システム?から入力する運用になった
この予約サイトを担当したシステム屋がどこなのかは分からないが、システムを使うたびに クソな仕事してんなぁと思う
Permalink | 記事への反応(0) | 18:25
ツイートシェア