2018-06-19

近々の生活費が足りないかヤフオクでモノ売ったんだけど

確か、以前は違ったような気がするんだけど、落札者が受取連絡の操作をしないと代金が入金されないようになってた。

こっちは配送の追跡ができるんだけど、相手指定した時間配送させてるのにステータス配送状況:持戻(ご不在)」になってるのをみて、

『早く受け取ってくれ!入金されないよ!><

とムズムズしている。

この人、実は平日は受け取るの不可能で、土日まで受け取れないってオチだったら、土日に受取連絡されても銀行口座に反映されるの週明けになるし、

そもそも指定した時間に受け取れないくらいのズボラな人なら、受取連絡し忘れて放置されるかもしれない、

ハラハラしている。

まあ、詐欺まがいの出品者とのトラブルを避けるにはこのシステムはいいんだろうけど、

出品者からの受取連絡操作の催促とか、別のトラブルを生みそう。

今回は、即金性が重要だったから、事前にわかってたら、多少、値段が安くても買取ショップ的なところに持っていくんだったのに。

ちゃんと調べればよかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん