2018-06-17

人付き合いで大事なのは能力=機能性じゃないんだなぁ。

友人の価値っていうのは共有する過去があるっていうことなんだな。

話が面白いとか自分の知らないことを知っているとか、そんな機能価値があるわけじゃないんだ。

凡庸人間であってもある一時期を共に過ごしてしまえばそこに価値がある。

というより価値見出して/作っていかないといけない。

より高い機能(より面白い等)を求めて次々と替えていくものじゃない。

合コン出会いに全てを費やす人間じゃないんだから

時間出会える人間もそう多くはない。

たまたま出会って、ある程度の長期にわたる付き合いをしたのなら、それは大事にしないといけないんだ。

もっと面白い人間はいる、もっと知識がある人間はいる、でも目の前に人がいるならそれは価値があることなんだ。

うまくまとまらないな。

またいつか追記しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん