2018-06-07

いから吐き出しにここに来ると、パッパラパーに起業はいものだばらしいものだ、というのがまあ検索かけたらでてくる。

役人にとってはそうなんだろうねぇ。起業は(俺の実績につながるから)いいものだ。

ま、役人にとっても成果が欲しくて出世材料にしたいだけ。なので、実際はビビりながら接するのはわかる。

本当のイノベーションには最低クラスイノベーションであれど時間と、せめて生活費プラスアルファ必要なんだが、んなものはない。

数カ月でさっさと売上がたつ受託飲食なんかの道のほうがはるかに素晴らしいわ。

いや、サラリーマンの方がはるかにいいわ。新規事業やっても、失敗したらイーブン、うまく言ったら大成果、それが仕事として、うまくいったら引き立てられるモデルのほうがいいだろう。

実際は大半が失敗するので何もしないのが正解ではあるんだが。せめて失敗がマイナスでなければねぇ。

でも、当然役人にとっては気に食わんのだろう。いのべーしょん様ではないから。

何よりも、腹たつからありのままをぶつけて、ネガティブ気持ちになって沈む自分

ドロの中で花を咲かす蓮みたいな存在でなければならないというのにねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん