2018-06-04

GMの小言

PLもGM参加者のはずなのにGMだけ無駄に心労が増えるのは何故?

何故連絡をしないのか何故報告をしないのか何故相談をしないのか。

これは確かに遊びではあるし仕事ではないよ。

からって社会常識をないがしろにてる奴を注意する人間が悪になるのか?

時間を守る、一言事前に相談する え?たったこれだけでしょ?

GMに対する返信、連絡は参加意思だと思っている

から返信がめんどくさいならそもそもTRPGをするなという話

だってそうでしょ?これはコミュニケーションあってのゲームなんだから

GMやったこと無い人を見下すわけでもPL専が悪いと言ってるわけではないけど

上手に出来る気がしないかGMはしないって言うならもっとGMの事を考えて行動したら?

そりゃやりたくないよねこんな無駄に心労と時間がかかる役回り

自分他人のことを考えられないし、だんまりしとけばいいと思ってるんだから

でもね、私はTRPGが好きだからGMをやるんだよ

おんなじ好きなはずなのにね おかしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん