2018-05-31

最高ですか-!?あなたは本当に最高ですか-!?

今までの選択が間違えてなかったと言えますか?

尻込みして才覚を無駄にしていませんか?

悪い部分もすべてひっくるめて、よかったことにしてませんか?

酒を飲んで気持ちが大きくなってませんか?

本当に人間として成長していますか?

こんなことを質問してくるやつはクソか宗教家です。

質問の連打に胸を張って最高なんて言えるわけがありません。

素晴らしい成功への近道に乗れる人はほんどいません。

一歩前に進めば良いんです。

昔に比べて世間の様々な事情を知った、それでいいんです。

今までよく頑張りました。理不尽世間に時にたちむかったり、耐えたり。えらい、本当にえらい。

でも以前のあなたもっと情熱的ではありませんでしたか

今では忘れてるかもしれませんが、興味の範囲が広くありませんでしたか

大きい図書館に初めて入ったときはどうでしたか?見知らぬ人たちの群れに初めて入ったときは?

大きな声でつまらないことを言ってたあのときの方がよかったのではありませんか?

それを顧みてあなたは今、最高ですか?

ただ、現状を肯定してるだけではありませんか?

その肯定は、結果的自分矮小化するものであったり、もしくはダメ自分を認めるものではありませんか?

あ、すみません。こんなことを言ってももう遅いですね。

あなたはすっかり…すみません、忘れてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん