2018-05-30

スマホゲーはプレイする気になれない

理由は3つ。

1 画面が小さい癖にゴチャゴチャしている。

 ゲームボーイかにあった「小さい画面に合わせて表現デフォルメしよう」という意識が足りない。神撃のバハムートの頃の感覚リッチな程素晴らしいという思い込みのままに作られているため、小さい液晶にゴチャゴチャしたゲーム画面が詰め込まれ地獄が産まれている

2 画面がカクつきやす

 スマホ本体の性能ギリギリで作っていることにより大部分のスマホではプレイ中に処理が追いつかなくなる。それも、家庭用ゲーム機のような処理速度の緩やかな低下ではなく、コマオチ動画のようなカクつき方になることが多く、プレイしていて気持ちよさを感じるチャンスが取りこぼされやす

3 本体が高い

 上記問題解決しようとした場合、高性能な最新型のスマホを購入する必要がある。いわゆる端末課金である。だが、それだけのお金を出すのならば最新型ゲーム機やパソコンのパーツにお金を使ったほうが、ゲームライフ捗る

  • こう思う人はそもそもターゲットにしてないから存分にPCゲーやったほうがいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん