2018-05-27

pixivやめたら何処に行くべきか問題

結論拠点として個人HPを持ってSNS宣伝しつつpixiv以外の全てのコミュニティサイトマルチポストしていけ



序論

pixivやめるやめる詐欺がひどすぎる。さっさと結論を出せ。とりあえず俺が例を上げていくぞ。

候補

TINAMI定番。とりあえず迷ったらココに行け。

ニコニコ静画→とりあえずここにもマルチポストしていけ。

PiXA→もうない

deviantartエロ禁止だけど規模は超でかい

ニジエ→エロ専門

Twitter児童ポルノじゃないならもうこれでええんちゃう?凍結されるけど

個人HP→消されない。管理やすい。自分デザイン出来る。経歴の紹介、日記投稿仕事依頼用のフォームまで何でもござれ。さいっきょ。

とりあえず

pixiv脱出するのが目的ならTINAMIかニジエに行けばいい。Twitter専門で活動するのはオススメしないので、どっかにバックアップ的な拠点を作るべき。

もっといい方法あったら教えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん