2018-05-25

自分自身自分の好みを肯定する必要があるのだろうか

自分が悪いと思いつめるといろいろ厄介な精神状態になるわけだから

まり卑下するのよくないというのは周知の事として

 

今ある自分自身を肯定しすぎるのもどうなんだろう

私は自分の行いに常に自信をもっているわけではないし

内心で、薄汚い感情が蠢いてることなしょっちゅう

そう言った面は正した方がいいなと考えている

しかし結局考えただけで正さないんだけどね

ロクな奴じゃなくても、自分可愛いもの

 

そんな自分が好きになった本、ゲーム趣味についたって

ただ好きになっただけで

他の人もこれを好きじゃないとそいつおかしいって

自信がいえるほどのもんじゃない

飽きたり、時間経ってからあんなもんゴミだなと思ったものだってある

 

自分なんて例えゴミみたいな人物だとしても

どうせ自分可愛いのだから

自分のやることなすこと正しい、自信を持つなんて下品な発想はしたくない

 

正しく改めるつもりはないんだ、でもそれは面倒だからなんだ

別に俺なりに正しいとかそもそも正しさとは云々なんて語りがあるわけではないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん