2018-05-16

お見合いから片想い

彼女なし暦=年齢のアラフォーが初めてのお見合いから付き合い2年目、50回以上デートしたが、そもそも女性とお付き合いする経験値が低過ぎてつらい。

話しことばはお互い敬語で、まだ手を繋いだことがない。自然に手を繋いで街を歩く若いカップルがうらやましい。夕食は必ず一次会で終了して最寄駅でお別れなので彼女の自宅の住所は知らない。

デートプランコンサートテーマパーク、評判のレストランなど毎回苦心して計画を立てるけど、彼女は平日は仕事、週末は女子会の予定が最優先で、デート遅刻、早退、ドタキャンも多く、現地で悲しい思いをすることもしばしば。

クリスマスにはカシミアのマフラープレゼントしたが、気に入らなかったのか一度も付けて来てくれた事がない。

デートはそれなりに楽しんでくれているようで、嫌われてはいないみたいだけど、彼女にはご飯奢ってくれる都合のいいおっさんだと思われてるみたい。

それでも、今までずっとひとりぼっちだったので、週末に約束があるだけでありがたい。

  • 読んでて本当にお付き合いをされてるのかなと少し疑問に感じた。 そのお見合いが結婚相談所などの主催で、そこで出会い「お付き合い期間」に移行したのか 誰かからの紹介でお見合い...

    • 相手は親戚の紹介で会った5つくらい下の人です。 先日のデートで勇気を振り絞って結婚したいという意思を伝えたら、 「普通の女子ならそういうので喜ぶのかもしれないけれど、私は...

      • おお、言及?返信?に気づかなくてごめんなさい。 久しぶりにログインして気づきました。 増田さんが返信をくれてから自分が気づくまでに 4ヶ月くらい経ってしまっていたけど、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん