2018-05-08

anond:20180508201745

だって産休と育休のリスクがある以上しょうがないでしょう。よほど人手に余裕がない限り、産休と育休は「貴重な戦力が減る」リスク以外の何物でもない。国全体からすれば出産が増えることは人口増加につながるありがたいことだけど、それに伴うリスクを背負う余裕のある組織ほとんどないと思う。

あと、偏見かも知れないけど、女の私から見ても女より男の方が縦社会に対する適応能力が高く、こき使いやすいと思う。女って無駄に頑張りすぎるか、逆に権利意識が強すぎて余計なことはしないかの両極端に別れる気がする。あと、良くも悪くも女は感情で動く部分が多く、仲良しには甘く、嫌いな奴はとことんイジメるみたいな傾向があると思う。女同士が上手くいっている職場はうまく回るけど、仲が悪いと周囲の人間がいろいろ気を遣ってもどうにもならない…みたいな。

男もダメな奴はダメなんだろうけど、学歴とかもろもろのスペックが同じくらいなら男を採用するというのは非常によく分かる。

記事への反応 -
  • 転職エージェントの営業やってるけど、転職市場では同程度のスペックだと男の方が明らかにイージーモード。 他人事とはいえ、理不尽だなあとは思う。

    • だって産休と育休のリスクがある以上しょうがないでしょう。よほど人手に余裕がない限り、産休と育休は「貴重な戦力が減る」リスク以外の何物でもない。国全体からすれば出産が増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん