2018-05-07

小学生の登下校時間に犬の散歩をして見守ろう!←基地外

「わんわんパトロール」と言うものがある。

安心安全地域づくり」をモットー小学生が登下校する時間に合わせて犬の散歩をすることで小学生不審者から守ろうという動きだそうだ。

既に多くの自治体採用されている。

バカか!正気か?

と俺は考案した奴らに問い詰めたい。

なるほど、地域の方で小学生を見守ることはいいことだ。

でも、犬は必要だろうか?

全ての小学生が犬好きとは限らない。

現に、社会人である俺さえも犬を見ると車道に飛び出しそうになることがある。

小学生特に1年生だと犬嫌いの子ももたくさんいるだろう。

そういう人たちにとって登下校時間に犬を連れた人にたくさん通学路をうようよされちゃあ地獄しかない。犬に驚いて道路に飛び出してしまったら?そこに車が走ってきたら?

皮肉にも「安心安全」とは言えない状況になってしまう。

地域小学生をみんなで守るのはいいことだ。でも、犬は要らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん