2018-05-06

浮気はされる方にも原因が…、あるわけないだろーーー!!! が共感され

あなたには帰る家がある」で中谷美紀が言い放ったセリフ。「スカッとした」とか、「よくぞ言ってくれた」とか

いわく、いじめられっ子にも原因があるとか、セクハラされる方も悪いとか、それと同じ、みたいに、はてなでもこういう文脈だと共感を得やすいでしょう。

でもさ、何年間も虐げられて、事あるごとに切れられて、イライラをひたすらぶつけられて、サンドバッグにされて、つまり、ずっとモラハラを受け続けて来ている夫は少なくない。

それでも、浮気される方には原因がないって言えるの?

仕事パートナーからパワハラ受け続けていて、他社の面接受けたり、転職決めたとして、なに?浮気したほうが悪いのか?

日本は、モラハラ妻があまりにも放置されすぎてるんじゃないか増田で#MeToo するくらいしかできないね

  • いや、浮気せずに普通に離婚に向けて動こうよ。

  • 「いじめられっ子にも原因がある」 「セクハラされる方も悪い」 つまり 「モラハラされる方だってなんらかの落ち度がある」 自分を被害者だと主張する限り、はてなでは叩かれ続け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん