2018-05-03

彼氏仕事辞めたいらしい

辞めたい理由は、ライバルがいい業績を上げて自信をなくしたんだそうです。ちなみにフリーランスなので、ボケっとしてたら当然お金ゼロです。

彼は常に自信がなくて、これまでも何度も辞める辞めると言いながら、でも何とか仕事を続けていました。

しかし先月、ライバルが伸びたのをきっかけに、ずっと意欲的に活動できていないようです。

私は学生で、彼にどんな言葉をかけてあげたらいいかわかりません。今までは「辞めたいならいつでも辞めていいからね」と言ってきました。

でも今回は、「あなた努力不足なんじゃないか」と冷たいことを言ってしまいました。理由は、そんなことで辞めて欲しくないからです。彼には才能があると信じているからです。そして、今まで彼のの仕事を横で見てきて、彼が1番力を発揮できるのは現在仕事だと感じているからです。

しかし、かける言葉を間違えたみたいです。

彼に「今まで専業主婦になっていいよって言ってたのに、いきなり辞めるとか言ったかプレッシャーかかったんだろ。楽したいのは誰でも一緒だもんな。」と言われてしまいました。

でも本当にそんな意味で言ったんじゃないです。彼にはいつも貧乏でも一緒にいたいと伝えているし、専業主婦にはなりたくないし働くと言っています

長くなりましたが、私は何と声をかければ良いのでしょうか。

やはり今まで通り、自力で立ち直るのを待つしかないのでしょうか。

いたことのない学生に慰められるのは、ムカつきますか?

  • ここは弱ってるやつに罵声を浴びせる心無いやつが野放しになってるから、QAサイトのほうがいいと思いつつ。 典型的な「どう思われたい、それができないから苦しんでる」という人間...

  • 僕は努力が足りない、という言葉は明確な努力の仕方がわからないときは使うべきではない。精神論になってしまうからだ。

  • 詳細な事情がいろいろあろうけども フリーランスに努力が足りないはちょっときっついなー あまえんなクソボケという趣旨での発言ならそこまで間違ってもいないが 敬愛する先輩から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん