2018-04-28

嫁が高熱ダウン。1人子育てマジきつい

仕事を鬼の形相で必死で終わらせて、

保育園迎えに行って、

こどものご飯作って、

嫁のお粥自分のご飯も作って、

1時間かけて食わせて、

ちょっと遊んで、

風呂入れて、

1時間以上かけて寝かしつけて、

自分のご飯食べて、

皿洗い、

料理の仕込み諸々やって、

洗濯まわまして、

仕事の残りやって、

洗濯干して、

12時ごろ寝て、

2時くらいにぐずる子供を1時間くらいあやして、

6時前に起きて、

飯食わせて、

用意して保育園に連れてって、

仕事へ行って、

謝りながら遅れをキャッチアップする。

こんなの、一瞬も暇がないし、仕事ま終わらず苦しい。

まだ子供1人だよ?

これを丸3日続けた現在風邪の一歩手前。←多分、昨日寝室で嫁の隣で寝落ちうつされた。

世のキャリア高い系ママはマジすごい。

終電まで残業続けるよりしんどい

これでも、もともと子育て家事結構やってる方だったけど、全部1人ってのは本当にキツイ

男は仕事だけして楽なもんだ。

  • おつかされまですにゃ

  • ハシカ?

  • こう言うとあれだけど、「世のキャリア高い系ママ」のすごさは大体祖父母世帯に支えられてると思うよ あなたも頑張りすぎないで、頼れる人にはしっかり頼ってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん