2018-04-19

営業に入り毎日目が死んでる新卒

なーんか営業入ったら稼げるんじゃね?

営業って響きかっこよくね?

テレアポって電話かけるだけじゃん?

飛び込み?そんなん余裕じゃん?

そんな気持ち営業に入ったぴっかぴかの新卒諸君!

とくにテレアポ飛び込みしてるやつ!

死にてーとか呟いてない?

めっちゃ気持ちわかるぞ!!

毎日迷惑そうな顔を見るのしんどいよな。

嫌そうな声きくの辛いよな。

身体は楽だけど、心ががんがん削れてくよな!

世の中にはたくさんの営業テクニック本が出回ってる。

質問型で話せとか相手のペースに合わせるとか。

テクニックが身についてないか数字が上がらないんだと悩んでるだろう。

社会人経験がないままに営業してるから相手にしてもらえないのか?と思っているだろう。

大丈夫!!

話聞いてくれる時は聞いてくれるし、

聞かれない時は聞かれない。

それはお前のテクニック不足のせいじゃない!経験不足のせいでもない!

大丈夫だ!

そんなもんだ!!

人間ってみんなそんなもんだ!!

聞く時は聞くし、聞かない時は聞かない!

からあんまり気にしすぎるなよ!

明日金曜日だな!

土日になったらのんびりしようぜ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん