2018-04-18

勤務時間外の公務員から何を言ってもいいじゃねえか

民進党小西参議院議員への「お前は日本の敵だ!」問題について私も少し便乗したい。

あの件で疑問に思ったことは、表題の通り、勤務時間外の公務員だったら別にかまわないのではないか、ということ。

例えば、サヨク思想を持つ公立学校教師公務員)が、道端で散歩中の安倍ちゃん出会ったとする。

そしてそのサヨク教師が「憲法9条改正しようとしているお前は日本の敵だ!」と言ったら、どうなるのか。

勤務時間中だったらアウトだけど、そうではないんだよね。

私は中道左派人間だけど、別にいいのではないかと思う。

同じように、休暇中の自衛隊員日本中国共産党に売り渡そうとしている野党議員に対しても、何を言ってもいいと思う。

公務員は勤務時間外でも政治的主張をしていけないのであれば、国会前のサヨクデモも全てアウトになるのではないか

  • 自衛官は24 時間自衛官

  • 軍人て本気出せばクーデター起こせるんやで

    • クーデターって市民がデモや革命するみたいに認められた軍人の権利だっけ インフラ企業の人間が本気出したらライフラインを盾にしたテロが可能だけどそれは別に権利じゃないよな

      • お前無茶苦茶頭悪いな それだったらクーデターなんて起きるはずないよな なんでクーデターが起こるんだ?

        • クーデターが成功すれば、クーデターが起こした側が体制側になるわけだから、クーデターはクーデターとしての意味をなさなくなる。 逆にクーデターに失敗すれば、その改革派部隊は...

  • 言われたのが自民党議員だったら絶対そんなこと言わないくせに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん