2018-04-15

自分本質に合っていることをやるべき

だと思う。

関ジャニのなんとかくんが脱退するらしく、彼のことはよく知らないが、

本質的アイドルより表現者側の人間だったのかなぁと感じた。


人にはそれぞれ本質があって、仕事でも趣味でもそれに合ったことをするのがいちばん良い、と最近思う。

最近増田でよく見るが、ある仕事場では無能だったが、

転職して別職種についたら有能扱いされるようになったという話。

あれは本質的に合わない仕事についてしまったということなんだと思う。


本質ってふわっとしてて何のことかよくわからないが、

陽キャのグループにいてウェーイってしてるのがいちばん最高に楽しくて心地いい人と、

そんな中にいたら愛想笑いしか出来なくて苦しくてしんどくなってしまう人。

どっちもいると思う。

しんどくなってしまう人は、別のところに居場所があるはず。

誰といるか、一人でいるか、何かをしている時か、

日常でよくやっていること、心地いいところが本質へのヒントであり、自分の居場所であり、向いていることは何か、の答えに繋がっている。


仕事はずっとやることだから合ってないことを選ぶとしんどい

自分人生分析して見極めるのが大事だ。


それが出来てないと遠回りになる。(それもまた人生だけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん