2018-04-15

デモでのセクハラには注意

先日とあるデモに参加してきたのね

自分はまぁ仕事文書保管とかに関する関わりとかもあるので

そんなに強い言葉を持ってはいなかったけど意思表明はしたいなと

そのあと、周囲にいた3人組にこの件について話を深めようと誘われて

自分も異なる職種立場の人の捉え方に興味があったから行ったんですが

自分の他唯一いた女性は即帰る

・僕はフェミニストから僕についてくれば君は強い女性になれる、手を握り腰に手を置く

・○○みたいなおっとりした子がデモにいると雰囲気が和らぐ、△△(帰った人)は理屈はたつけどキリッとしてておっかないなどなど

・飲めないと言っても酒を勧められる(結局飲まず)

・帰り送ろうか?という

・やんわり断ったつもりだったけど結局乗り換え駅までついてくる

別にこのデモ母集団がそうと言いたいわけでなく

人が多く集まるところでそういう人に当たっちゃったというだけの話で、

他でもよくあるレベルの話かもしれないのだけど

なんか生理的には参加が怖くなっちゃった

大学まで女子校育ちで異性間交友も縁がなかったので

一般的なセーフアウトのラインも分からず過剰に怯えてるだけなのかもしれないけど

少なくとも職場ではこんなことはなかったので

はー書いただけでも少しはすっきりした!

似たような人が現れないことを祈ります

  • 昔の学生運動の頃からそういうのは多々あったらしいからな

  • 災難でしたね…。 →一般的なセーフアウトのラインも分からず過剰に怯えてるだけなのかもしれないけど 充分アウトだと思います。

  • まずは無事でよかったね。 ついていった方が悪いなんてことは絶対ないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん