2018-04-13

なんではてなーは無邪気にキャッシュレス礼賛できんの?

あんなもん、気持ち悪いじゃん。

だって自分がどこで何をいくら買ったか、全部電子データで記録されてくんだよ?

個人情報へったくれもあったもんじゃない。

絶対、いいようにデータ使われるに決まってる。

あれかな?みんな算数苦手だからレジでさっさと小銭が出せなくて、で、はてなーなんてプライド高いくせに気が弱いから、お札でばっかり払っちゃってすぐに財布が小銭だらけになっちゃったところで、運動神経も悪いからすっころんでシャラジャラばらまいちゃうのかな?

じゃあ、しょうがいね

うそう、お会計で「670円です」っていわれてピッタリ払えないときは「1070円」じゃなくて「1170円」払ったほうがいいよ。

釣り500円玉一枚ですむからね。

えっ?そんなん瞬時にわかるでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん