2018-04-10

車に乗りたくない

その一心上京した。

元々親の代から性格に難ありで、稀にだが親はカッとなって荒い運転をし出す。

私は自暴自棄になりやすくて、教習所に通っている時から事故って死ねたらラッキーだなとたまに思うタイプだった。

他にも、映画のびっくりさせるシーンでは来るとわかってても座席が跳ねるほどびっくりしてしまうし、

ゲームでは突然視界外から敵が出て来ただけでのけ反ってコントローラーが暴れる。

運転の適性検査はD台だったと思うけれど、(確か事故多発か重大事故が発生しやすタイプ)その通りだと思う。

でも地方では車が必須だ。

買い物に片道徒歩1時間~2時間とかはかけていられない。バスも3時間に1回しか来ない。

変な事故を起こして慰謝料損害賠償請求されたり、誤って人を殺めたりなんかするよりかは都会に出たほうが100倍マシだと感じているけれど

田舎で車を持たずにいられる生活ができたらいいのになとは未だに思う。

  • 車がダメならバイクがあるじゃない。 人を殺すよりも自分が死ぬ確率のほうが高いがな。

  • 電車でパニックにならないように気をつけて

  • 3時間に1回もバスくるなら田舎じゃないじゃん。 車でいらいらしても山や畑に出て野良仕事すればリセットされるよ。都会にそれはあるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん