2018-04-06

人を好きになるって難しい

最近ある女性にフラれて、別のある女性をフッた。

ここ数年親友のような女性がいた。共通の知り合いからはすでに付き合っていると思われていたようだが、彼女は実は会社上司不倫関係にあった。

昨年あるきっかけがあってこれまで以上に親密になり、友情好意に変わっていった。

彼女は俺と上司との間ですごく悩んだようだが、結果的上司を選んだ。

失意のあまり抜け殻のようになっていたのだが、そんな俺に優しくしてくれたのが、行きつけの居酒屋でよく会う女性だった。

彼女は俺よりちょっと年上で誰でも知ってる大企業管理職という仕事ができる女性だった。そんな普通な絶対知り合うことなどなさそうな女性が俺と付き合いたいと言ってくれた。

彼女は優しくて賢く、もったいなさすぎて断る理由などまったくなかったのだが、どうしても女性として付き合う対象には見えなかった。それを正直に伝えて断った。

共通の知り合いから聞くと彼女は俺の話が出ると涙が止まらなくなっているという。

そう聞くと心が痛むのだが、だからといって好きになってあげることもできない。

彼女ほどの人なら俺なんかよりいい人がいっぱいいるはずなのに。

人を好きになるのってどうしてこうままならないのだろう。好きになるって難しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん