2018-03-29

増田ブコメが嫌いなの俺だけ?

まりにも自責感のない輩が多すぎる

俺は自分境遇自分責任があると思ってるんだけど

増田ブコメってとにかく社会が悪い政治が悪い国が悪いじゃん

ぶっちゃけそんなに自分にたいして社会だの政治だの国だのが踏み込んできてないだろ

自分の不遇の80%以上は自分責任がある

どんな不幸でも

離れるべきなのに離れなかったり、助けを求めるべきなのにそうしなかったり

一切の責任回避できるのはこどもくらいなもんだよ

奨学金問題なんかでも思う

借りた金を自分で返すのは当たり前であって

俺はアメリカしか知らないけど

留学に関して一部親の援助を受けてるって話したらお前はソニー役員の息子かなんかなのかとびっくりされる

大学留学資金を親に出してもらうって発想がアメリカにはなかったりする

自分責任を背負える人間けが信用に値する

自責感を持てないやつと一緒に仕事をしたくないし

一緒にいたくない

夫婦でもそうだろ

二人のどちらかが責任をおうとき自分責任じゃないと突き放すパートナーを誰が信用できるのか

それは同僚でも隣人でも一緒

そうだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん