2018-03-29

新卒技術職になった人

今の自分スキル他の会社で活かせると思う?

自社開発しているメーカー組み込み系開発職に配属されて、丸2年経つ。

学生時代文系で、電気物理プログラムも専門的にやったことない。何で配属されたんだろうね。

都度教えてもらいながらやってる。

でも、圧倒的に知識不足

転職考えた時に、他の会社で今のスキルを活かせるか不安すぎる。

今の会社のことしか知らないから。

外部講師研修もないし、

職種から転職した上司や先輩もいない。

まり上司が決めた、上司経験ルールしか知らない。

付け焼き刃のスキルしかない気がしてならない。

自分で、希望して技術職やってるわけじゃないから、是非次も組み込みでっていう思い入れはないんだけどね。

  • 有名な自動車会社の空力設計している人が飛行機作っている会社への転職希望で同じように空力設計したいと言っても落ちるということはよくあるみたいだよ。 同じ空力でも考え方が全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん