2018-03-29

改善するより罰を与える事に熱心

はてなブックマーク - 中学生自殺“水かけズボン脱がそうとするも いじめにあたらず” | NHKニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20180328/k10011382981000.html

責められている彼らだっていじめ事件を認めて解決努力した方が評価が高くなるなら、さっさとそうしている訳で、徹底的に認めないのは認めるとマイナス評価になるからだというのは、我々もそういう人たちも変わらないんじゃないかと。

実際声が大きい人は他罰的な人が多いので、責任を追及するよりも、本当の再発防止策を講じる方が大事で、そういう事言うと「お前は犯罪を見過ごせというのか…」みたいな面倒臭い人が出て来るので、あんまり言いたくない。

でも再発防止策って、結果出て来るのは稟議の枚数を増やして監督するみたいな、実効性が無いけど書類の山が出来ましたみたいな事が多いのがガッカリさせられます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん