2018-03-28

幸福量の話なんだけど

仕事でどうにもやる気がでなくて、やる気だすかーと思って自分プロジェクトコミットやすもやる気増えず、自分が悪いのにもかかわらずストロングゼロ9%を700ml飲んだあたりで自宅近くについてしまい「ちょっと飲み足りないかも」と思ってさ、居酒屋に寄ってみた。40代前半男性

いつもは寄らない。帰途の道中コンビニによってビール買うだけなんで、でも引っ越ししちゃって。で、カウンターの娘がバングラデシュの人。へぇバングラデシュからなんでまた日本に、みたいな好奇心もあって3000円ほど飲んでしまう。イスラム教って何歳くらいから教えてもらうの?とか、へー、頭良い子はそのくらいか意識するんだ、みたいな。私も子供いるしね。話を聞いてた。

まぁ、たいした金額じゃないって事はわかってるんだけど、でも女性のいるお店で飲んだりはしないから、なんだかな。

思うのは、これちょっと早く帰って嫁さんと飲めば良かった。我々の子供もそれなりに大きくなって嫁さんも飲んで良くなった。飲みたければ自宅で嫁さんの話を聞きながら飲んでいいんだよなー、と。私は嫁さんの話がもっと聞きたい。そんなライフスタイルの方が幸福って増えるのかなーとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん