2018-03-28

ポンコツさが怖い

今まで自分担当してた役割を部下に引き渡した。

部下はすごく優秀。そりゃあ未熟なとこは多数あるけど、総じて自分なんかよりよっぽど優れている。

正直特定領域においては敵わない。優秀な部下を多数抱えて、自分はやっていけるんだろうか。

私程度の、いわば赤魔道士活躍できるのは冒険中盤まで。その後は専門職たる白/黒魔道士活躍する世界

いつか、私もお払い箱になる時が来るんだろうか。

魔法も黒魔法攻撃力も「ソコソコいける。でもトップではないよね」な人間は生き残れるのかな。

  • んーまあ、早く退場して日雇い派遣になってほしいかなーって感じ。 それが嫌なら窓際で陰口叩かれながら生き延びて☆

  • 価値あるんじゃないですかね。意外と皆さんジェネラリストは目指さなくて「黒魔道士/白魔道士のどっちか」を目指そうみたいなロールモデルが多くてどうなんでしょかね。 おっさん観...

    • 最近はスペシシェリストが目立ってるし、スペシャリストだとどこでも重宝される感じがあるからなんじゃないの? あと、最近の人事はフルスタック目指すとか言ってたらあんまり良い...

  • 何度も言うけどFF1最速クリアの最先端は赤魔道士最強だから

  • そもそもゼネラリストが職場で使えた試しがないんだけど、どのくらいまで落ちぶれればそいつらが使えるレベルになるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん