2018-03-24

「おつかれー、今日も大変だったね-、大丈夫?」

結局は人のこと考えてると言ったところで

それはそういうところまで考えている自分は面倒見が良いからすごいでしょ

という自分のためのアピールしか無いし

それを僻んだところでそういうこと思っちゃう自分性格がゆがんでいるということになるし

そもそも自分はそこまで他人に関心がないし

そういうところを指摘されて

気がきなかいと言われるのはもう慣れっこだし

だけど、たまには誰かのこといつも気にして、きょうは元気ないな

と思ってもその子には関係ないし

そもそもそんな事自分に言われたら迷惑だろうし

けれどもそういう対象がないのはなんだか寂しいし

自分も誰かにかまってほしいって思う寂しがり屋なんだけれども

そういうこというキャラではないし

ホントは誰もそんなこと気にしてはいないんだけれども

君と話すときはそういう気の利いた言葉がすっと出てこないか

変な感じになるんだけれども

きょうも君の方からホントかどうかはわからいまるで気にかけているようなセリフ言われて

もういろいろ考えるのやめて

そのままの意味で受け取ったふりして

こちない笑顔で返す

「大変だった、けど、ちょっとだけ、ね」

  • 考えて会話すると盛り上がらない、齟齬が出るので ロボットみたいなテンプレを繰り返すことになってる 察しての行き着く先だね 何も生まれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん