2018-03-24

会社エアコンの設定温度変更を認可制度にしたい話

現状

私の会社ではエアコン温度勝手に変える人が多い

いきなり寒くなったり、暑くなったり

季節の変わり目の最近特にひどい

暖かくなったにもかかわらず、ひざ掛けとセーターは常備しなければいけない

提案

から是非導入したいシステムがあります

設定温度を変更したい場合スマホから同じフロア社員承認確認メッセージ送信される

5分後に過半数承認が得られた場合のみ温度が変更される

また1時間おきに寒い暑いかちょうどいいか確認するメッセージ送信され、フロア過半数投票した温度を変更される

結果

このシステムを導入することでひどいエアコン温度変更がなくなって、多数が快適と思う温度仕事できると思うんだよね

こういうの考えるだけで実行に移せない自分ダメエンジニアなんだろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん