2018-03-20

ままならない人生

ほんとにそんなもんだなあと思う。

今日は久しぶりに美容院に行った。まあ当然髪を切った。ここ数ヶ月鬱で外出もままならないし他人に会いたくないしで出かけなかった上、やっとそれが落ち着いたかと思うと別のごたごたで忙しくて、なかなか自分を気にしてる暇がなかった。

ふと自分の髪がめっちゃ伸びてることに気づいて、気持ち悪くなった。

上手い言い方が見つからないけれど、ああわたし生物人間なんだなあと思って、気持ち悪いなあなんて思った。人形は羨ましい。生まれた時からずっとうつくしいままの姿で、物質としての劣化はすれど変化はしない。うつくしい。羨ましい。

ままならないなあ、なんて思う。

美容院のお姉さん、ちゃんと話しかけてくれた。でも自分生活のことは話せなかった。社会的生活をしてないことを話せないのがなんだか後ろめたくて。情けないなあ。いろんな方面で。

明日は出かける予定があるのにまた、こんな時間まで起きてしまってる。眠れない。寝付けない。

なんだか虚しい。こんな虚しいまま生きていかなきゃいけないのなら無機物になりたいなんて思ってみたり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん