2018-03-18

同人イベントでの差し入れ

って問答無用で嬉しいものだと思ってたわけ。違うのな。

今日、4人連続差し入れ貰ったんだけど、全員新刊には一切手をつけない。差し入れだけ。差し入れだけなんで!って言って去っていった。

たとえば前ジャンルの知り合いで、本はちょっとからいか新刊はいらないけど、同会場だし。という挨拶がわりの差し入れ…これはまあ分かる。でも今回は同ジャンルだ。つまり新刊の内容に興味がない、好みじゃない、苦手、地雷、このあたりだろう。

義理で無理やり買って後で即捨てるとかよりよっぽどいいと思うし、きちんと自衛してるし良いと思う。

でも4人連続でそれはキツかった。どんだけ新刊アレなの。けど差し入れは持ってくか〜っていう気は使わせてる事実。きっつー。こっちもありがとうございます!!って笑顔で受け取るけど、流石に4人も連続すると心が曇ってくる。誰にも罪はないけどなんでこんな連続しちゃったんだ。神様恨むぞ。

あ、そんなにみんなにとってはダメな内容なんだ。自分ではこれは史上最高値を叩き出した最高の同人誌だけど、みんなは手に取るのもキツイやつだったの。そう…。なんかゴメンね。

◯◯いいですよね!そんなワードも今回ついに一度も聞けなかった。これそんなによくないかな?かなしいなあ。

次のイベント同人活動やめるか!おっしゃー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん