2018-03-18

anond:20180318151452

数値で示される結果も出ているが、何よりここ2年程、周囲で就職に大きく失敗した先輩は居なかったというのが大きい。私の周囲の場合は今流行りの分野ということもあり、ほぼ無敵だった。

から私もこの流れに乗りたい。売り手のまま、選べる就職をしたい。

仮に左巻きの方々が言う「疑惑」が事実総理筆頭に森友学園の件で真っ黒であったとしても、8億円などどうでも良い。8億円の負債が私個人押し付けられているならブチ切れるところではあるが、要は国庫の8億円であり、私の納税比率から考えれば誤差だ。そんなことより目先の就職である

それは若者立場から正論かもしれないが、正論からこそ誰に対しても届くわけではないのが現実というかなんというか。

なぜなら、昔の考えのままのひとからしたら、そういう状況そのもの想像できない可能性が高いわけで。

すでに就職を終え、ある程度の成功を収めた側の中高年からしたら、自分たちにとっては関係のない「新卒就職の良さ」は若者ほど大きな意味を持っていない。

頭がいいのなら、このあたりのジレンマ的なのをどうにかしてほしいわ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん