2018-03-13

上司がすぐ褒めてきてうっとうしい。

ウザいって書くのは申し訳ないなと思って「うっとうしい」にしたけど、大して変わらんな。

上司はすごく褒めるタイプで、叱ったりとかはほとんどしない。

私のことをすごく優秀扱いしてくれるのだが、

締め切りを守るとか、前もって仕事を進めるとか、そういうところも褒めてくる。

当たり前だし。と思ってしまう。

※彼にとって、締め切りを守ったり前もって仕事を進めるというのが難しいことなのかもしれないが。

 

仕事の出来がいいとか、評判がいいとか、指名がくるとかも言ってくる。

 

※実際は仕事の出来は至って普通。「クライアントが満足してくれる」「上司OK条件をこえる」ってのは、

社会人として当たり前のことだと思ってるし。

 

評判がいいのも、お世辞とかも含まれているし、

1言われた「褒め」を100回ぐらい人に言いふらすタイプからコマッタもんだし、

指名がくるっていうのも、私を頼ってというよりは、私の性別や年齢がマッチングたから頼まれたってだけだ。

 

とにかく、いつでも「すごいすごい」と言ってきてすごく面倒くさい。

普通仕事して、普通ありがとうでいいのに、

「お前はすごいなー」とかイチイチ言ってきて、それがすごく過度で困っている。

というか、もういいよって感じ。

  

もちろん、怒られるよりよっぽどマシだし、残業100時間で死にそうでもないし、

幸せことなんだろうけれど。

 

私は、自分評価が「至って普通の、どこにでもいる、当たり前に働く社員」なので、

それ以上のことを言われても非常に面倒なんだよ。感じるのは仕方がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん