2018-03-12

職場で一息つきたい時

から大変くたびれることがあったので一息つきたい

今は一人で仕事部屋にいるのだが、ここは飲食禁止なので

コーヒーでも飲みに行くならデスクのある部屋に移動する必要がある

本当なら熱いコーヒーをひと口飲んで、手を額に当ててうつむいて十秒ほど目を閉じて、またコーヒーを飲んで目を閉じて少しだけ休みたい

しかしそんなことをしたら近くのデスクのジジババどもが「増田さんどうしたのッ!?」と声をかけてくるに違いないのだ

「熱があるの!?」「風邪!?」「頭が痛いの!?」「早退する!?

そんなことを矢継ぎ早に聞かれ、ただただくたびれているだけの自分は「アッ!!ダイジョウブナンデッッ!カゼジャナイデスッ!!デュフッ!アッダイッダイジョウブデスッ!!」と言って残ったコーヒーを一気飲みしてまた仕事部屋に戻るしかないのだ

別に体調悪いアピールじゃないのに

声をかけてほしいアピールじゃないのに

頭痛も腹痛も熱もない、ただだるいからかに少しだけ休みたい、それは許されないのか

職場のジジババはこれでもマシだ

母親なんかもっとひどい

疲れてぐったりしていると、不機嫌アピールや何かのあてつけと思い込んで、私は実の子にいびられている!許せない!家庭内暴力精神DVやられたらやり返す!と、疲れてぐったりしている自分に向かってぎゃんぎゃん怒鳴り散らす

もし自分疲れた様子の人を見かけたらああ疲れてるんだなあと思って放っておくんだが

まり一般的ではないのだろうか

だるいから体を休めたいとかないんだろうか

丈夫な体になりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん