2018-03-09

なんで遅刻の連絡は電話じゃないとダメなの?

悪名高き都内DTユーザーなのでよく人身事故やその他の列車遅延で遅刻する。

べつに遅刻自体咎められたことはないし、遅延証明出してるから給料にも影響ない。

ただ、連絡は必ず電話しろと。これがわからない。

人身事故で止まったなら乗る前に電話すればいいけどさ。

乗ってる最中に遅延して「あーこれ間に合わねえな」ってときあるじゃん。当然車内で電話するわけにいかなくて降りるじゃん。

遅延してる通勤時間電車なんてすし詰めで、やっと一人乗れるかというところ。

電話するために一回降りて、次に来た電車乗れなくて数本見送って、遅刻時間が延びる延びる。

メールとかメッセンジャーとかじゃだめなのかね。そしたら車内からも出せるのに。

見落とす可能性が〜とか言うけど、じゃああんたら取引先との連絡何でやってるのよ。メールでしょ。ポップアップで通知来るでしょ。

ほんとにわからん。

  • 誘拐されてて誘拐犯がメールしてるかもしれないじゃん。 本人が電話しとるってことは事件に巻き込まれていないことの証明。

    • 誘拐されてて誘拐犯が「余計なことを言ったら撃つぞ」って銃口つきつけながら電話させてるかもしれないじゃん

      • そんな状態で電話したら普通の人間なら声震えまくって会社側も不審を感知するだろ

    • じゃあ誘拐犯に脅迫されて電話させられてるかもしれなくない?

  • 会社によって対応が違うから上司に聞けでFA

  • 昔はそんな便利なものが普及してなかったのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん