2018-03-09

40代女子の疎外感

最近40歳になったのだけど、なって分かったのはSNSのノリがどうにも2,30代がメインなんだなということ。

30代までは「あたしおばちゃんだけど若い趣味してるの。うふふ」みたいなノリでいけたんだけど、40代になってしまうともうコミュニティに入れない。

いやもう目に入るものが若すぎて学生のノリでついていけない。というよりはわたしが好きなものを作っている人が若すぎて自分の年齢が恥ずかしい。

男性40代だろうが50代だろうが趣味謳歌していても微笑ましいんだけども、

女性はなんとなく年齢を重ねると居場所がない感じがしてくる。

それはわたしが目に入る40以上の女性に感じていたものなんだろうな。

「え?40代なのにTwitterでワチャワチャやってるの?」って無意識のうちに思っていたんだと思う。

自分イメージしている大人の女性に未だになれていない。

わたしはまだ学生時代にアニメみて「あの人がかっこいい!」とかいって、好きなもの作って「かわいいものできたよ」ってみんなに見てもらいたいような気持ちから離れられない。

たぶん50代になっても60代になっても気持ちだけは10代、20代女子なんだな。

はー、疎外感。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん