2018-03-04

2018年3月4日の日記

またあの部長の下から人がいなくなる。

しかし、彼のやり口は、地下に潜って、一人ひとり狙い撃ちでパワハラするので表面化しない。当人は、その自覚はなさそうだが。

前の職場では、海外外注先の社員暴言を吐き、相手からクレームがつけられた。

さらに部下も、その人の心無い一言会社を辞めてしまった。当然、周りの社員にも(特に世代)そのことが知れ渡っていた。

当然、徐々に周りに知れ渡っていき、私の耳にも入ってきた。

もちろん、普通に考えれば、そんな人が部長に昇格するはずないと考えるのが人として普通の考えだと思う。

だけど、ここは普通通用しない。その人は、別の職場に、部長に昇格して異動となった。

そうなると、そのことを知っている若いメンバーには、わけがからず、怖くて何も言えなくなる。

公正な組織文化ではないので、やむをえないことではあるが、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん