2018-03-04

カウンセラーオタク愚痴理解してくれない

ネットゲームとかアニメとか同人活動とかネット人間関係かについて愚痴ったら「そういう愚痴は金払ってカウンセラーにでも聞いてもらえよ」ってクソ叩かれた。

から金払ってカウンセラーにかかって話したんだけど、全然ピンとこなくて相槌すら要領を得なくて余計ストレスが溜まった。

たとえばツイッターで知人にリムられたブロられたみたいな話をしても、そもそもツイッターを使ったことがないらしくて説明してもよくわかってくれない。

同人活動したことないしはてなも使ってないから、ジャンル空気が~とか、はてブであおられて~とかもわかってくれない。

中年女性だったので世代のせいかと思い、30代前半くらいの別のカウンセラーにもかかったらその人も同じ感じだった。

これもう友達いない人間は誰に愚痴ったらいいかわかんねえな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん