2018-03-01

「無粋なやつ」っていうのがマジ嫌い

ブコメでもツイッターでも掲示板でも「無粋だな」みたいに言うやつがしばらく前から増えてるけどアレがめちゃめちゃ嫌い。

あれは要は「ノリが悪い」「空気読め」みたいな意味だろう。

でもネットでは90年代からここまでの20年で、ノリ悪いだの空気読めという叩きはむしろそれを言うやつの方が頭悪いっていう認識が作られてきた。

そこで編み出された(というか掘り出された)のが「無粋」である

同調圧力強要ワードが、ついでに「粋」というスノッブ雰囲気までまとって大復活!

はーーーーーーーーーーーーうんこ

なーにがノリじゃ空気じゃ粋じゃ。

そんな曖昧神秘的で非言語的なベールなんで剥ぎ取られろ。

>けど曖昧神秘的で非言語的なベールを楽しんでいるのに

楽しむな。

>それを剥ぎ取ろうとするなら

そんな害悪は剥ぎ取るに限る。

>俺も増田が嫌いだというほかない。

俺を嫌うな。

>その場合増田は単純に招かれざる客だ

招くとか招かれるとか人や空間を区切るのをやめてすべてフラットしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん