2018-02-25

習近平独裁賛同する中国人気持ちも分からなくもない

だって中国人なら今のイケイドンドン感大好きでしょ。

欧米人権団体圧力で手をこまねいてる間に、中国ではクローンでも人民監視技術でもなんでも好き放題だ。

そして自分がそれら技術享受するだけの善良な人民だという誤解に満ちた自惚れがあるなら、それは全く問題ないんだ。

しろ世界リードする我が国TUEEEEEEEEEEEEEEと言ったもんだ。

そんな折に国家主席が変わって、下手すりゃ人権派や卑屈外交野郎になったらどうするよ。

たかだか国家主席が変わった程度では何も変わらないのかもしれないけど、やっぱりもしもを考えると怖いよ。

からこのお祭り騒ぎみたいな時代を少しでも長引かせるためにも、もう無期限独裁で良いんじゃねって思う気持ちも分からなくもない。

  • 賛同して・・・る、の? 大丈夫か?反乱とか起きたりしない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん