2018-02-25

anond:20180225184612

本来どの車両にも乗っていいはずなのに被害を防ぐために一定車両に乗ることを

余儀なくされているのを女性差別だとする見方ができない人の

それは社会問題ひとつではありますが「女性差別」ではありません

差別とは不平等で"不利益を与える扱い"をすることをさしま

"扱い"というのがポイントです。

 

このケースを無理矢理「女性差別」ということにするとすれば、"不利益を与える不平等な扱い"をしているのは

男性には痴漢行為を働かないけど女性には痴漢行為を働く」特定個人たる性犯罪者たちのみですから、彼ら特定個人のみが差別者ということになり

これは個人レベル問題ですから警察にがんばってもらって逮捕して粛々と法の裁きを受けさせる以外にやるべきことはないですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん