2018-02-25

anond:20180225103717

私も状況は似てます学校にも仕事にも普通に行っていましたが、表面的な友達はいても、気楽に食事旅行に誘えるような友達がいません。何か1対1の付き合いで特定の人と親しくなるのが苦手です。ネット上も似たりよったりで、何となくつながっていて、SNSで「イイネ!」とか押す相手はいても、一緒に遊びに行ったりするかっていうと微妙です。

特に美人でもなんでもないオバさんなので、モテないのはしょうがないと思いますが、女性の知り合いに「○○行かない?」とか言っても何だかんだ言って遠回しに断られます。うちの会社独身率が高くて、同期でも独身もしくは既婚だけど子どもがいない人が多いのですが、あまり集まる機会がありません。その気になればいつでも会えるはずなんですが私の性格や行動に問題があるのかと思ってしまます

記事への反応 -
  • 学校もろくに行ってなかったし、 仕事が休みの日はインターネットばっかやってるけど、 インターネットでも友達いない。 それでも生きてる。

    • 私も状況は似てます。学校にも仕事にも普通に行っていましたが、表面的な友達はいても、気楽に食事や旅行に誘えるような友達がいません。何か1対1の付き合いで特定の人と親しくなる...

    • 友達とか面倒なだけだぞ 万人にとって友達がいて幸せというのは幻想たから安心しろ

    • 友達とか面倒なだけだぞ 万人にとって友達がいて幸せというのは幻想だから安心しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん