2018-02-23

中国嫁が中国嫌いな件

私の嫁さんは中国人

20歳まで地元で生まれて育った,生粋中国人

が,中国が嫌い。

旧正月近い時の会話

私『実家に帰らなくていいの?』

嫁『は?なんであんなところに帰らなくちゃいけないの?』

子供作ろうか?の時の会話

私『地元(上海)なら子育てよくね?親戚もいっぱいいるし』

嫁『は?あんマナー道徳もないところで育てる?ふざけるな』

子供ができて義両親に見せようか?の時の会話

私『お義父さんとお義母さんに子供見せに行こうよ』

嫁『は?あんな汚いところに子供を連れて行く?正気?』

先日も嫁が万が一交通事故とかで先に行った話でも『中国子供を連れて移住するな』と釘を差された。

義両親と嫁の仲はとても良好なので,帰りたいって思うのが普通だと思うのだが,兎にも角にも中国行きたくないらしい。

まるで親の仇レベル

中国にかれこれ10年近く住んだことある私もいろいろな経験あるので中国バンザイなどと言うつもりはないのだが…何がそこまで嫁の中国嫌いを引き起こすのやら。

嫁になんでそんな中国ネガティブなの?と聞くと『嫌いなわけじゃないのよ?』とのたまう。

いやいや…(汗)

  • 中国人だから自己批判の精神が身体に染み付いてるからとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん