2018-02-23

悩んで悩んで死にたい死にたいとあれこれ方法考えてるときは、結局ベッドから動けないし死なないんだけど

不意にやたらエネルギーわいてきて、生活立て直す方法も見えて意外となんとかなりそうだなって活動しまくってる中で

塞ぎ込んでた時に考えてた死に方がふっとよぎって、将来への不安感とかも不思議と消え去ってるのに、今ならやれる、よしやろう!

衝動的に自殺を実行しそうになる

あのとき考えてたことが、今なら実行できそうってなる

なんでそうしたかったのかとかなく、ただ今なら実行できるからやろうって

自殺するやつってこういう心境なのかな

仮に俺が自殺を実行するならきっと塞ぎこんでるときじゃなくて、今みたいなタイミングだろう

悩んでるときじゃないんだ

まさに人生これからみたいなタイミング自殺するやつがちらほらいるのもこれのせいか

いやそれおかしいでしょって自分に突っ込む自分が出てくるまえに、実行しちゃうんだろうな

こうしてテキストに書き出していると冷静になれる

以前からやりたいと思っていたことをどれもこれも実行したくなる。なんでそうしたかったのかは関係ない。

塞ぎ込んでた期間があると、あれ食べたい、これ話したいとかの「やりたかたこリスト」に自殺が紛れ込んでしまっている

死にたいのではなくて、以前考えていた行動を実行したいのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん