2018-02-16

そろそろ天才崇拝をやめてもいいんじゃない

メンタルフィジカルも弱いけど応援のお陰で最高の演技ができた、というコメントは素晴らしいと思うけど、それが本当なら他の選手との違いは何なのだろう?

穿った解釈すると「勝てない人達フィジカルメンタルも強いのに才能と努力と人望が足りてなくてかわいそう」って意味

何をどうすればそこまで至ったのか、本気のコメントが聞きたい。もちろん企業秘密的な部分はあるだろうけど、できるようになってからではできない自分再現できないだろうから、生の感触をなるべく伝えて欲しい。自分の中に留めておいて後で出すのではなく、リアルタイムオープンにしなければ埋もれてしま発見もあると思う。

一流の人は才能も努力も群を抜いてるのかもしれないけど、その才能とか努力にも多少は具体的な正体があるはずだし、いい加減それを一括りに天才とまとめてしまうのは止めて欲しい。

特別人間には、偶然の産物以上の存在になってもらいたい。それが現代天才役割ではないかと思う。

  • たら・ればで始まった、長い文章だな。

  • センスじゃね

  • それ天才がどんだけ説明しても凡人には伝わらないから、しょうがないからまあわかんないけど天才ってことにしてるんじゃないのんかしら

  • 長嶋茂雄の打撃指導の数々知ってる? 「バッターの心構えは3つ、集中力と小さい事に気を配る事です」 「球がこうスッと来るだろ、そこをグゥーッと構えて腰をガッとする、あとはバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん