2018-02-15

扉が閉まっている役員室をノックするべきか問題

書類が届いたので、役員行きの書類ボックスに入れておいたんです。

書類ボックスというのは、そこに入れておけばその役員勝手に持っていきますよという箱のこと。

そしたらさっき、その役員が突然血相を変えて怒鳴ってきました。

「俺がいるのわかってるなら部屋までもってこい!」と。

はぁ、でもあなたの部屋ノックしても返事よく聞こえないし、いつも忙しそうにしてるからちょっとした用事だったらノックするの嫌なんですよね。

役員が部屋にこもっているということはつまりそれだけ機密性の高い仕事をしているということなのだからわざわざ書類が届いたくらいでノックするべきものではないと思ってました。

一応書類の送り状には目を通して、その書類特に緊急と指定されていないことは確認した上でのことです。

だったらいつもノックするときにもう少し聞こえやすい返事するか、せめて快い対応してもらえませんかね。

こちらに怒鳴る前に自分の行動の積み重ねによる結果だということを少しくらい理解して欲しい。

仕事以外の部分でつまらない気を使うのとかほんと嫌だ。

ここでそれでもノックして持っていくのが常識だと言われても絶対にこれからしませんけどね。勝手に怒ってろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん