2018-02-13

時間も守れないクライアント

グラフィックデザイナークライアントの横暴に耐えかねています

スケジュール提示してもクライアント側が守らない。納期は当然変わらず。

入稿日前日でも素材が届かない。一度や二度でなく毎回こう。

このような状況では事故が起こりかねないと、何度も改善要求クレームを入れても、

その場で平謝りはするものの、口だけで変化なし。

お忙しいのは重々承知で、この案件だけに注力できないことは想像はできるが、

それは社会人なら当たり前のこと。

わたしあなた20代の小娘なので、できないことだらけで、権限もありません。そこは大いに共感します。

ですが、己のキャパがわからずあれもこれも遅れるぐらいなら、いい加減他人に頼ることを覚えてください。

かに頼るのは屈辱的で恥ずかしいし迷惑をかけたくないと思っているのかもしれないけれど、

それはたいへん傲慢な考え方です。

遅れるのなら、最低限、何時までになら送付できるかを決めてそれを遵守してください。

  • 悪いけどなめられてんだろうな― 女で若いからって 強面のおっさんがクレーム飛ばしてきたらすぐに言うこと聞くと思う

  • え?だって、クライアントが遅れても納期が守られるなら、問題ないじゃんw おねーさん、スケジュールの鯖読み過ぎじゃないのぉぉ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん