2018-02-12

「箒で飛ぶ」≒「サバト」≒「ドラッグパーティー

って意味らしいな。

股間に薬擦り付けて最高に気持ちよくなってフワフワしてる状態から空を飛んでいる錯覚を見るのだとか。

種明かししたら夢もロマンも無いように見えるけどこれは凄いことだぜ。

何百年も前に作られた粗悪な薬物でバッチリ飛べているってのがまず凄い。

そしてそのときに同じ感覚を共有してるってのも興味深い。

その場にいた全員が空を飛んでいたと感じたから、後の時代に箒で空を飛ぶという概念が残ったんだろうしな。

まりは誰かが「空飛んでるみたいだ」と表現したら他の連中も空を飛んでいる幻覚を見始めてそれが観戦して集団幻覚で空をとぶようになったわけだ。

こいつは実に面白いな。

キメた時の定番イメージがいつの間にか共有されて定着して最後には部外者の間でも噂されるようになったと。

ドラッグ文化としてかなり高度に完成されていた事が伺えるな。

はいえ、悪魔のおどろおどろしい絵が残っている所を見るにバッドトリップした連中もそれなりにいたんだろう。

それでも辞めなかったという辺り、薬物の支配下に落ちた人間の執着の深さは今も昔も変わらないと分かるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん