2018-02-09

多分インターネットあるあるだけど

特に匿名の場でありがちなんだけど、自分性別隠して喋ってしまう。

私は女性だが、例えば一人称を使うときもなるべく性別限定されないような言い方をする

理由はいくつかあって、

・単純に男性の場というイメージがあるから荒らさないため

女性とわかるとしかった反応とは別のバイアスのかかった反応が返ってくるため

・または蔑称などで括られ不愉快になることもあるため

・明らかに女性の体で話すとそれはそれで女じゃなくておっさんだと思われがち

という部分があるからである

この理由に良いも悪いもなく、ただ私がそう思うからそうしているだけである

男性でも女性でもこういう思いしてる人は少なくないんじゃなかろうか。

  • 男の俺でも知ってるインターネットあるあるだから「多分」は外していいよ。

  • 男の場っていうのは同意しないけど、他の理由は全く同意見。

  • 男の場っていうのは同意しないけど、他の理由は全く同意見。 男版のガルちゃんとかならわかるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん