2018-02-07

年収学歴

元旦那は私より年収学歴もなかった。

結婚するくらいだからお互い気にしていないと思ってたけど、結婚してからどんどん嫌味を言われるようになった。

家事は全部一人でやって、昇進試験も一発合格して。

でもお前が楽をしているのが気に入らないと。

そして元旦那が私の知り合いと不倫していた事が発覚し離婚した。

結婚生活に楽しかった思い出もたくさんあるし、子供も欲しかたか再婚も考えているけれど。

私より年収学歴もある相手って少ない。

気にしない男性を探せばいいのだけれど、やっぱりトラウマだしなるべく揉めそうな要因は減らしておきたい。

からへらへらしている顔と性格なせいか、よく負けずぎらいな人に突っかかられてきた。

頭のいいことをひけらかす女は老若男女に嫌われる、って小さい頃からわかってた。

から日常的に低スペックに徹してにこにこしてたのに。

結婚子供も諦めてバリキャリ目指せって言われても、楽したいか勉強するタイプなのでそもそも意識高くないし向いてない。

これまでの人生自分を偽ってきたツケなのかな。

  • 母が同じような悩みを抱えていたときいた。 彼女曰く、すべての自分に不都合なことは試練だと思って耐えなさい、だそうだ。 そんな生き方辛すぎるし他人に言われると偉そうに聞こえ...

    • お母さんも悩まれてたんですね。運がいいのか今まであまり挫折や苦労をしてこなかったから、今ががんばりどころなのかも、と思えるようにします。

  • 男は何だかんだプライドあるから仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん